お知らせ

伊藤有希選手土屋ホームスキー部内定記者会見について

平成24年10月22日午後2時より、土屋ホーム本社8階(札幌市北区)にて、川本副会長、葛西監督、伊藤選手で入社内定記者会見が行われた。
 
伊藤有希選手(下川商業高校3年)は緊張した面もちで、高いレベルでのトレーニング環境で、今まで以上にフィジカル面・ジャンプ技術を向上させ、2014に行われる女子ジャンプ競技で初の冬期ソチオリンピックへの出場と上位入賞へ意欲をみせていた。
過去オリンピック6度の出場、自身7度目のオリンピック出場を目指す葛西監督の世界での経験を直接指導を受けられるのは同郷(北海道下川町)ということもあり、伊藤選手ににとっては監督でもあり、大先輩の言葉は貴重で心強いはずだ。
今までは、試合で失敗しても自分の責任と考えていたが、スキージャンプの環境を与えていただいている会社へ、今まで以上に責任感をもって競技に望むと、高校3年生ながら、すでに社会人としての自覚を感じさせていた。
 
伊藤選手は今週末(10月27日)に秋田県鹿角行われる大会後、全日本女子ジャンプ合宿(10月28日~11月4日)まで秋田県鹿角で行った後、国内代表に選ばれ、開幕からのワールドカップ出場を目指す。
伊藤有希選手の2012-2013シーズンに期待しましょう。
伊藤有希選手オフィシャルサイト

PAGETOP